POND HOCKEY JAPAN / ポンドホッケー ジャパン
日本で唯一のポンドホッケー情報サイトです。 アイスホッケーを生涯スポーツにする事を目的に細尾 ドーム リンクで活動しています。 初めての方は右サイドバーの重要過去記事から是非お読みください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インラインスケート購入。

inrain1


遂にインラインスケートも買いました。
先日見学したインラインホッケーがとっても楽しそうだったので会長 J も参入。
地元のスケートショップで粘りに粘って値切り値切って交渉成立。

inrain2


PS いくらで買ったのかはショップに悪いので書きませんが、かなり安くというか原価割れというか、、、^^;汗
スポンサーサイト

昭和37年の細尾リンク

天然氷の細尾リンクを見てみたかった。
日光の事なら<日光を漂ふ >さんですね、、、(笑い)

素敵な写真2枚を探して頂きました!(ここに写真2枚有り

昭和30年代は日光のホッケーが非常に盛り上がっていた頃。
古河電工ホッケー部 の歴史から引用してみましょう。

================================================
1957年:古河電工リンク完成
1959・60年:第27・28回全日本選手権大会連続優勝
1962年:第30回全日本選手権・第2回NHK杯・第17回国体で3冠。
1963年:第9回実業団・第3回NHK杯・第18回国体で3冠。
================================================

庭の日陰に父親が作ってくれた手作りリンクも沢山あったようです。
写真2枚目のオーバルリンクが現在の細尾リンクでは駐車場になっています。
滑走しているのは O氏であります。(笑い)
背後に停まっている車が昭和レトロです。
子供達の人気はどうもスピードスケートに有ったようですね。

それにしても写っている子供さんの輝く目がキラキリしてますね。

公式戦 スコアボード作成

bord2


↑雰囲気がでるでしょ!(撮影 by ミルキーさん)

ポンドホッケー用 ゴール作成方法。

goal


ポンドホッケーの最大の特徴はゴールの高さが25センチという点。
P H J では道路工事などでつかうコーン 4 個(小さいサイズ使用)と連結棒 2 本を使って自作している。
プラスチックなので万が一転倒してぶつかってもケガしにくいし、全国どこでもDIYショップで簡単に手に入れる事が可能だから。


hikaku


上の黄色いバーは連結ポールを買って来てそのままつないだ高さです。
低い方の赤いバーは高さが25センチの国際基準。
作り方は簡単で針金で連結部分の輪を少し大きくするだけです。

続きに詳しい作り方有ります。(写真解説付)
続きを読む

テーマ:NHL - ジャンル:スポーツ

ホイッスル購入。

休憩の後などに合図をするのに便利かなっとホイッスルを購入420円。

PS 思いっきり笛をふくのはやや勇気が必要ですね。(笑い)

Welcome

Pond ホッケーは北米などで多くの愛好家がいるアイスホッケーの原型です。 アイスホッケーの持つスピードとスリルはそのままに、格闘技という部分を全て取り除いた競技です。高さ25cmのゴールを使用し4on4で対戦します。キーパーもプレーヤーが交代で防具無しで守る為に得点もしやすく、誰にでも安心していくつに成っても冬場の健康増進の為に楽しむ事が出来ます。 あなたも一緒に遊んでみませんか? お問い合わせ等は下記までメールをお願いいたします。 phjapan◎mac.com  (◎の部分を@に変えてください。)

rennsyuu1

重要過去記事

細尾 ドーム リンク貸し切り情報

現在のところ貸し切りは有りません。 細尾リンク 0288-54-0474

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Links

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。