POND HOCKEY JAPAN / ポンドホッケー ジャパン
日本で唯一のポンドホッケー情報サイトです。 アイスホッケーを生涯スポーツにする事を目的に細尾 ドーム リンクで活動しています。 初めての方は右サイドバーの重要過去記事から是非お読みください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/20 本場カナダからのコメント

素晴らしいコメントを頂きましたので掲載させて頂きます。
投稿して下さったのはカナダバンフ在住11年のテリーさんです。
ポンドホッケーの本場カナダですので情景が浮かぶようです。
----------------------------------------------------------

in Canadhian Rockies の Terry です。 
コメントありがとうございます。 ポンドホッケーの話題など、もっとアップしていこうかと考えています、、、。今後ともよろしく。
ポンドホッケー、楽しいですよね。 
実は、2005年ポンドホッケー世界選手権は、確か CBC(カナダの国営TV局)のHockey Day in Canada という特別番組で放送されたと記憶しています。
普段CBCは Hockey Night in Canadaという番組で(毎週土曜の夕方から)、NHLのゲームをダブルヘッダーで放送します。 ただ年始に 一日ホッケー漬け番組を放送するのですが、それがHockey Day,,,なのです。 私は、それを見て、そのトーナメントの存在を知りました。 ケニー・ルーディー(元キングスのゴーリー、グレツキーがキングスに在籍した時代)が中継していたような、、、。
バンフの町に、野外リンクは、2箇所(リンクとして整備している?場所)あり、人が集まればポンドホッケーとなります。 ルール:チェック無し、パックを浮かせるのは禁止(暗黙の了解)、、、実際、何も言わなくても、全て暗黙の了解、、、状態。 ここが、カナダかな、、、と感じてしまうところです。 ゴールも適当、、、靴を置いて、その間がゴールとか、靴に当てればゴール、、、とか。 そんな自由さがポンドホッケーの楽しさですね。
楽しそうでいいですね。 バンフは今、午前1:00ですが、ホッケーしたくなってきてしまった。 野外リンク、時間無制限なので、、、。 では。

-----------------------------------------------------------

テリーさんのサイト中でもこの記事は本場カナダのポンドホッケーの雰囲気が素敵です。
夜中の1時からホッケーですよ!皆さん!!!
屋外リンクは24時間自由に使えるって日本では考えられないですね。
羨ましいですね。 

テリーさんのコメントで重要なのはポンドホッケーの場合ルールはプレヤーの暗黙の了解で成り立っているという点です。

私は20年ぐらい前にバンフを訪れた事があり、テリーさんのサイトの中にも紹介されているバンフスプリングホテルに泊まったのでとても懐かしいです。

テリーさんありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:NHL - ジャンル:スポーツ

Welcome

Pond ホッケーは北米などで多くの愛好家がいるアイスホッケーの原型です。 アイスホッケーの持つスピードとスリルはそのままに、格闘技という部分を全て取り除いた競技です。高さ25cmのゴールを使用し4on4で対戦します。キーパーもプレーヤーが交代で防具無しで守る為に得点もしやすく、誰にでも安心していくつに成っても冬場の健康増進の為に楽しむ事が出来ます。 あなたも一緒に遊んでみませんか? お問い合わせ等は下記までメールをお願いいたします。 phjapan◎mac.com  (◎の部分を@に変えてください。)

rennsyuu1

重要過去記事

細尾 ドーム リンク貸し切り情報

現在のところ貸し切りは有りません。 細尾リンク 0288-54-0474

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Links

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。